2012年8月5日日曜日

8/2 thu.【 南浦和ケーリーバンド@モリガンズ四ッ谷】御礼

 << 8月2日(木)>>

都内四ッ谷駅近くのアイリッシュパブ ザ・モリガンズで南浦和ケーリーバンドのCeili Liveでした。お集りいただいた皆様、ありがとうございました。
Ceili(ケイリー)とはアイルランドの伝統的ダンスパーティーのことです。
モリガンズでは4月、6月とCeili Liveを行って来ましたが、毎回ダンサーの皆さんが来て下さって、本場アイルランドのパブのようにダンスと音楽で盛り上がりました。
この夜もセットダンス(8人で踊るスクエアダンス)ができて、ケイリーになりました。

南浦和ケーリーバンドは、レパートリーの中から決まった長さのダンスに会わせる曲を選び、ダンサーの靴音や動きを感じながらまとめて行きます。
私はピアノ担当なので、メロディー隊が繋いで行く曲に合わせてベースラインとコードをアレンジしていきます。
ダンサーは普段の練習会はCDを使っているようですが、やはりパブでの生演奏だと雰囲気が良いでしょうか。表情が生き生きしていてみんなステキです。
居合わせた他のお客様も興味を持って下さって声をかけてくれたりします。

南浦和ケーリーバンドの次のCeili Liveは8月23日(木)に高田馬場diglightです。
また近いうちに詳しくご案内しますので、遊びにいらして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿