2013年3月1日金曜日

2/26 tue. & 2/28 thu.アイリッシュセッション

 << 2月26日(火)>>
恒例のつくばアイリッシュセッションでした。
毎月第四火曜日です。私はアコーディオン、ティンホイッスル、ピアノで参加です。
Public house f'inn にて、20時ぐらいからスタートです。
今回は新しい仲間(フィドル)が加わって盛り上がりました。
左の背中はsueさん(^^)

小さい頃からヴァイオリンを習っていた方なので、楽譜があればすぐに弾けてしまうため、どんどん演奏に参加してくれました。
アイリッシュセッションの楽譜をお貸ししたので、色々試してみるそうです。
来月も3/26 tue.に予定していますが、また一緒にセッションできたら良いですね♪
よろしくお願いします。

<< 2月28日(木)>>
こちらも恒例の南浦和ケーリーバンドのセッション(Ceili Live)でした。
毎月第四木曜日です。
高田馬場にあるdiglightというライブバーで20時ぐらいからセッションが始まりました。
ダンサーが揃ったのが21時ぐらいで、それからアイリッシュセットダンスになりました。
この日は久しぶりにいらしたKさんと一緒に演奏できて嬉しかったです。おしゃべりも楽しくて写真を撮るのを忘れていたので、これは先月の写真ですが・・・

diglightには先月からアップライトピアノが入りましたが、置いてある場所が奥まっているのでバンドメンバーやダンサーを観ながら演奏するには、やはり電子ピアノになってしまいました。でも良い楽器なので満足です。
来月もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿