2013年3月4日月曜日

3/2 sat. ほっちのフォークナイト

 << 3月2日(土)>>
つくば市吾妻の EAST OF EDEN で開催された「ほっちのフォークナイト」にお誘いいただき、演奏してきました。
ほっちさんとはこのEAST OF EDENのOpen Micで知り合いました。
既に何回か行われたこの企画も、来月の7日にEDENが閉店してしまうので、最後になります。
私は初めてで最後のフォークナイトでした。
私の順番はトップでした。

フォークということで、60年代から70年代の日本のフォークソングを4曲選びました。
森田公一、早川義男、岡林信康、村井邦彦の曲です。




EAST OF EDENでは何回も演奏させていただいていますが、ソロでのピアノ弾き語りは初めてでした。
EDENのキーボードをお借りして、気持ちよく演奏しました。

4曲目の「翼をください」は、この日の三番目の出演者であるししょーさんにギターとハーモニーで一緒に演奏していただきました。
ししょーさん、ありがとうございました。



3月になってから急にあたたかくなって、私はスギ花粉症が出ていました。
喉の具合は良くなかったのですが、何とか無事にトップバッターを務めさせていただきました。
後の出演者の方々もこだわりの選曲で、楽しく過ごしました。

ご一緒した皆様、ほっちさん、EDENのナオキさん・ナオさん、ありがとうございました。
とても良い思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿