2013年3月29日金曜日

3/26 tue.つくばアイリッシュセッション & 3/28 thu.上野→高田馬場diglight

3月26日(火)は毎月恒例のつくばアイリッシュセッションでした。
場所は Public house f'inn です。
可愛いシャムロックの形のショートブレッドを持って来てくれた仲間に感謝♪
食後の紅茶と一緒にみんなで美味しくいただきました。
4月も第二火曜日23日に予定しています。

3月28日(木)はこれも毎月恒例の南浦和ケーリーバンド Ceili Liveでした。
場所は diglight です。
その前に、上野の東京都美術館で開催されている「エル・グレコ展」に行きました。

展覧会の最終日は4/7で、春休みなので、混んでいるかと思いましたが、それほどでもありませんでした。ほとんどの作品を間近でゆっくり鑑賞できました。

この日の上野は桜がほぼ満開で、昼間でもお花見客で混雑していました。
本当に見事な桜並木です。お天気も良く穏やかで暖かな日でした。
今年は急に気温が上がったので、桜の開花が早いですね。

高田馬場diglight では、ダンサーの皆さんもたくさん集まって、賑やかでした。
南浦和ケーリーバンドのメンバーも、ダンスと一緒の演奏はアイルランド伝統音楽の基本なので気合いが入ります(^^)

お集りの皆様、ありがとうございました。
4月は4日(木)に四ッ谷モリガンズで南浦和ケーリーバンドのCeili Liveです。
皆様お誘い合わせて遊びにいらして下さい。
今年はもうお堀の桜は散ってしまうでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿