2013年3月23日土曜日

3/22 fri.エデンのオープンマイク

 << 3月22日(金)>>
つくば市吾妻にあるお店 EAST OF EDEN の Open Mic にソロで参加しました。
ソロの時はCanary です。

来月の7日に閉店してしまうエデンではこの日を含めてあと3日しか金曜日がありません。参加できる時に行きたいと思い、ピアノ弾き語りを3曲披露しました。
3曲目の「グッバイマイラブ」は少し歌詞をいじってみました。

1.手のひらを太陽に
2.海を見ていた午後
3.グッバイマイラブ

夜9時にお店に行ったら、まだ2人しか来ていなくて、9時半にスタートした時も数名でした。私は3番目で10時過ぎの出演でした。その頃にはようやく人が集まり始めて、賑やかになってきました。
12時になってもまだ続いていましたが、疲れて眠くなってしまって、お先に失礼しました。ごめんなさい。

毎週このOpen Micを楽しみに来ている方々は、エデンが閉店してしまったら寂しいでしょうね。私も練習した曲を気軽に人前で演奏させてもらえる場が無くなるのは残念です。
でもマスターのNaokiさんは新しいお店EN(つくば市天久保)で頑張って行かれるそうなので、開店10周年の節目と次の門出なのでしょう。
可愛い二人のお子さんと素敵な奥様と一緒に、健康で充実した人生を歩んで行かれますように、お祈りしています。
Naokiさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿