2013年3月31日日曜日

3/30 sat. アイリッシュダンスサークル・クレア練習会

<< 3月30日(土)>>
アイリッシュダンスサークル・クレアの練習会に音楽隊で参加しました。
17:30から、川崎市中原市民館の音楽室です。グランドピアノ常設です。
クレアのHPはこちらです。
直前までミュージシャンが集まる予定ではなかったのですが、
音楽隊長Kさん(ボタンアコーディオン)が参加表明してくれたので、私もピアノで参加することにしました。ダンサーでもあるOさん(フルート)も途中から加わって、メロディー隊2名にピアノの私の3名で伴奏を務めました。
でも、ダンサーの中にはホイッスルやフィドルを持って来ている人も居て、自分の弾ける曲が出ると演奏に入っていました。
ダンサーは、3セット組めていたので24名以上来ていましたね。

クレアはちょうど10周年になります!
CCE Japan  (アイルランド音楽家協会日本支部)ダンスクラスの神奈川クラスとして、Sさんが2003年の4月に立ち上げました。Sさんのお人柄の良さと頑張りとメンバーの協力で10年間続きました。おめでとうございます!
集まる人数が少ない日もありましたっけ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/dance_2005_music/24426205.html

私は2005年から音楽隊K=Reunionのピアノ担当として練習会に参加しています。私は8周年ですね。
クレアのダンサーや音楽隊につくばまで踊りに来てもらった事もあります。
多分2005年の秋だったかな?その時の写真です。懐かしい!
つくばまちかど音楽市場


昨日はSさんから可愛いお菓子のプレゼントがありました。
横浜霧笛楼というお店だそうです。

クレアでは旅行のお土産を持って来たり、手作りのお菓子を持って来たり、とてもアットホームな雰囲気のメンバーが多くていつも和やかです。
クレアの中でカップルができて、めでたくゴールイン!も数組知っています。

会場の中原市民館は武蔵小杉駅近くにあります。
ちょっと遠いですが、ダンサーと一緒にグランドピアノで演奏ができるという魅力に惹かれて、こんなに長い間通ってしまいました。
メロディー担当がいないと私一人では演奏にならないので、メロディー隊とのスケジュール調整が難しいです。そのため毎月は参加できないのですが、これからもできるだけ行きたいと思います。

武蔵小杉駅周辺は私が通い始めた頃から再開発が始まり、今では高層マンションが立ち並ぶ地域になりました。ずいぶん変わったものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿