2015年1月21日水曜日

1/18 sun. ニコ・マルシェ&つちまるシェ

 << 1月18日(日)>>

茨城県土浦市内で開催された2つのマルシェで演奏して来ました。

先ずは朝8:30〜9:30、下高津の《 パリの朝市 ニコ・マルシェ 》です。
アコーディオンの独奏で参加しました。
お天気は良かったのですが、冷え込んだ朝でした。
演奏している途中から寒さで鍵盤がひとつ上がらないというアクシデントが発生!
その音を弾かないようにして演奏していたら、夢中で・・・
寒さなんか吹き飛んだ(苦笑)
ニコ・マルシェの皆様の拍手・笑顔・投げ銭に感謝いたします!
ありがとうございました。
ニコ・マルシェ主宰のニコニコ珈琲店由美さん↑

由美さんと記念撮影

賑わうニコ・マルシェ

ムトウ鰹節店の横で演奏(写真:由美さん提供)
熱いお出し汁を飲ませていただきました!感謝♪


それから、ふれあいまちなかライブ土浦が開催される土浦市川口のモール505へ移動。
ステージ運営をお手伝いしながら かな&ししょーでも出演しました。
つちまるシェという市場イベントと共同開催でした。
ステージの周辺にお店が並び、お客様にはお買い物したり飲食したりしながらライブも楽しんでいただきました。

演奏場所は寒風が吹き抜けて、日陰で、かなり寒かったです。
でも出演者の皆さんやスタッフは頑張りました!特にPA担当は朝早くから片付けまで長時間屋外で大変でした。頭が下がります。
皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました!

司会の日辻美香さん

1番目:Dihydrogen Monoxide

2番目:つちまるキッズ

3番目:emieさんが体調不良でやぐりんさんに変更

4番目:かな&ししょー
やはり凍てついてアコーディオンの鍵盤の戻りが鈍く苦労しました。
動画:Finnish Polka Set


5番目:りりいさん
厳寒の季節に屋外で演奏するのは辛いですね。
楽器の状態や体調も不安なので良い演奏が難しいです。
これからはこの時期の屋外演奏はしないようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿