2015年1月8日木曜日

1/7 wed. グループホームMボランティア演奏#58

<< 1月7日(水)>>

つくば市小野川のグループホーム&デイサービスに演奏に行きました。
毎月演奏に行って、今回は58回目のMiho&Kana☆エンジェルズです。



プログラム

1.エーデルワイス(アコーディオン)
2.1月1日(歌)
3.スキー(歌)
4.雪(アコーディオン)
5.冬景色(歌)
6.冬の夜(歌)
7.すみれ / ストリーボック(Mihoピアノソロ)
8.銀座カンカン娘(歌)
9.夢のお馬車(歌)
10.サン トワ マミー(アコーディオン)
11.青い山脈(アコーディオン&歌)



利用者さんとスタッフの皆さんと、会わせて15名ぐらいが聞いて下さり、一緒に歌いました。晴れた日でしたが外はとても寒く、風も強かったです。でも美桜のリビングルームは暖かくて演奏していると汗をかくほどです。



演奏開始は午前11時です。
当日の朝にMihoさんのお宅で一通り練習してから一緒に美桜に行きます。
私が考えたプログラムと楽譜を用意して、Mihoさんに合わせてもらいます。
簡単な伴奏もMihoさんが弾くと素敵なピアノ曲になってしまうのは素晴らしいです!

Miho&Kana☆エンジェルズの演奏は、2010年の4月から続けているので、今年の4月で丸5年です。春夏秋冬、様々な歌を選んで来ましたが、だいたい定番曲で進めています。
美しい曲、楽しい曲、元気な曲・・・これからも出来るだけ続けて行きたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿