2015年1月6日火曜日

2014年9月のパリ&英国旅行の写真(6)ウェールズの古城めぐり

9/16(火) チェスター駅から電車でウェールズに向かいました。
以前(1998年)、母とアイルランドからフェリーでウェールズに渡ってイングランドに行った旅と反対のルートで再訪です。
チェスターは北ウェールズの玄関口で、街のチーズ屋ではウェールズのチーズも売っていました。

ウェールズ語の書かれた電車

Bangor 駅到着
ここから路線バスでボーマリスの街へ

メナイ海峡を渡る

ボーマリス城入り口

快晴のボーマリス城

美しい芝生とお堀

ボーマリス城の城壁散策

ボーマリスの市街地図
古くから海辺のリゾートとして人気の街だそうです

海辺のホテルのレストランでランチ
ザリガニのサラダのサンドイッチだったかな?
ランチをいただいた瀟洒なリゾートホテル

美しいメナイ海峡の風景

ボーマリスからまたバスでBangor駅まで戻り、電車に乗りました。
コンウィ城に行くのに、直接コンウィ駅に行く電車が無い時間帯だったので困っていたら、親切な電車の車掌さんが行き方を詳しく教えてくれました。
近くの スランデュノジャンクション駅から20分程歩いてコンウィ城を目指しました。

コンウィ城が見えて来ました
海沿いの要塞城です
だんだん近づいて・・・

右手にはIrish Sea

コンウィ城の上のウェールズの旗

コンウィ城内




コンウィ城からの眺め

趣のあるコンウィの街並み

コンウィ駅
必ず英語とウェールズ語が書かれています

チェスターに帰る電車

チェスターでまたパブディナー
美味しい地ビール
チェスターのパブはサッカーで盛上がっています
みんなリバプールを応援中



0 件のコメント:

コメントを投稿