2016年1月24日日曜日

1/22 fri. 新年会@北千住

 << 1月22日(金)>>
高校時代の友人と二人でランチ新年会でした。
彼女とは高校の3年間だけ一緒でしたが、大学時代も結婚してからもずっと仲良くしています。一緒に旅行もしました。お互いに住まいが比較的近いのも会いやすいのです。

以前は柏駅近辺でランチしていましたが、最近は北千住です。楽しい街です。
昨年12月に初めて行って気に入ったお店にまた行きました。

お店の名前は Le Comptoir des Regions HPはこちら。
20席も無い小さなスペースです。

最初にサーモンとクリームチーズのカナッペが出された後、
前菜からスタートです。お料理に合わせるワインはお店に選んでもらいます。
前菜
 前菜は生ハムと、イノシシとフォアグラのテリーヌ、サラダ仕立て。
合わせたワインは北イタリアのバルベラダスティ(赤)。



 お魚
 お魚は鰆とホタテのロースト。
合わせたワインはスイスの白。ピノ系とか。


 お肉
 お肉はエゾシカのロースト。
合わせたワインはカオール(フランス)のマルベック(赤)


 デザートはピスタチオのクリームブリュレを選びました。魅力的なデザート4種類から選べます。
そしてコーヒー。

お料理には季節の野菜がたっぷり添えられて、盛り付けも美しく、大満足です。
ワインの品揃えも手頃な価格で良い感じ。お料理やワインの説明も丁寧です。
12時からスタートして、ゆっくりと過ごし、14:30までかかりました。
優雅な時間でした。

この内容でジャスト五千円は素晴らしい!ワイン3杯も含めてですからね。おそらく夜は倍以上でしょう・・・。
3月まではジビエ料理だそうなので、また行こうと相談してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿