2016年1月2日土曜日

謹賀新年 〜私的2015年10大ニュース〜

明けましておめでとうございます
つくば市の一ノ矢八坂神社にて


☆昨年の私的10大ニュース☆

1.南イタリア周遊10日間(5月)
  夫と二人で世界遺産を9箇所巡るツアーに参加。

2.母の膝人工関節手術(8月〜9月)
  入院6週間の大変なリハビリでした。

3.パリ留学中の息子夫婦が無事に帰国(9月)
  2年7か月の留学生活でした。危険な事件が多くハラハラしました。


4.グループホームの介護職員として働き始める(3月〜)
  音楽ボランティアで7年ほど関わっていた高齢者施設にお手伝いに行き、そのまま職員に・・・。久しぶりにお給料をいただく。

5.中学時代のクラス会で軽井沢旅行(10月)
  懐かしい仲間との夢のような1泊2日でした。

6.第一回ケーリーバンドコンペティションに南浦和ケーリーバンドで出場(9月)
  準優勝。

7.つくばみらいフラスタジオの5周年記念発表会にうくれれ・キッド&マカマカで参加(4月)
  つくばカピオホールで楽しいライブでした。

8.イタリアンレストラン・ハートランドの移転(7月)
  近所から遠くに引っ越してしまいました!がっかり・・・。

9.K's-t Openstage の休止
  長らく関わってきた音楽イベント(毎年数回開催)が無期限休止になりました。
  残念・・・。

10.プロジェクト・ナタリー開催(12月)
  息子がパリでお世話になったダンス教師のナタリー・ピュブリエさんを息子の主宰するカンパニーが日本に招きました。東京では12/13〜12/19までワークショップと公演を行いました。12/10〜12/21まで杉並の実家に泊まっていました。フランス人3名、通訳の日本人ダンサー1名の宿泊場所を提供してくれた母に感謝です。私たちも部屋の準備や歓迎パーティーや写真・ビデオ撮影など協力しました。

2016年は、健康に気をつけながら断捨離を進めたいと思います。
そして、・無理しない、・格好つけない、・我慢しない と、
今までとは違った生き方でのびのびしたいと思います。

ゴミ捨ての日が楽しみだわ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿