2016年7月13日水曜日

7/10 sun. ライブジャム Aloha 19 出演

 << 7月10日(日)>>

つくば市吾妻のノバホールで行われたイベントで演奏しました。
『うくれれ・キッド&マカマカ』です。
この日はベースギターの杉山さんがお休みのため4人でした。
全部で5曲演奏しましたが、そのうち3曲をカラニオハワイ・フラスタジオのダンサーに踊っていただきました。
写真はうくれれ・キッドさんから拝借。
ノバ・小ホールです。


出演は17:10からでしたが、早めに集合してホールの前の広場で練習しました。
ダンサーと一緒の練習をしていなかったので、本番前に一度合わせたかったのです。

ノバホール前
よく晴れて暑いです。
バンドさん集合。
カホンの飛田さんは仕事で本番のみ参加。

練習開始

フラガールの皆さん。
事前練習できて良かった!
私は数日前から目の周りが腫れて調子が悪かったのでサングラスで通しました。
ちょっと人相悪いですね・・・。

このイベントは以前にも参加しましたが、朝からたくさんのダンス団体が続いて、こんなにもフラ人口が多いのかと驚かされます。人気があるのですね!でも、自分たちの出演が終わったらすぐ引き上げる人がほとんどで、客席は空いています。出演することに意義があるわけです。日頃の練習成果を、きちんとした衣装・メイク・照明のステージで披露できるのは励みになるでしょう。

私はキーボードや様々な機材を持ち込むので、蒸し暑さもあって搬入や撤収で疲れました。音響設備がバンド演奏には向いていない会場なので、バンドはみんなそうです。楽器だけ持っていけば良いステージだと楽なのですけれどね。

でもカラニオハワイ・フラスタジオと一緒に演奏するのは久しぶりだったので楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿