2016年7月22日金曜日

梅雨明け前の涼しい庭にて

数日前から気温の低い日が続いています。
汗をかかないから楽なので、庭仕事(草むしり)をしていると・・・

ミニバラとクレサンテイムの寄せ植えの鉢の中に可愛いアマガエルがいました。
寒いから葉の中でじっとしています。体長2センチぐらい。

保護色ですっかり同じ色になっていますね。

 そばのハナミズキの木には実が成っています。秋に真っ赤になりますが、すぐに野鳥に食べられてしまいます。

ズームアップしてみました。
iPhone6Sのカメラって、きれいに撮れますね!

バラは3番花の蕾がつき始めています。
 どんどん小振りになります。
でも頑張って咲いてね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿