2017年11月3日金曜日

10/26 thu. グループホームMでの演奏(ソロ)

 << 10月26日(木)>>

私が介護職員としてお仕事をしている施設で演奏してきました。
一人でピアノを弾き歌います。

このところ、毎月1回はピアニストのMihoさんと「Miho&Kana☆エンジェルズ」として演奏に行き、毎月2回は一人で行くペースになっています。

この日は午後1時から50分ほどの演奏でした。
写真:グループホームMのfacebookページより拝借

プログラムは、森の水車をピアノソロ演奏した後、秋の歌を中心に歌いました。
・紅葉
・とんぼのめがね
・どんぐりコロコロ
・りんごのひとりごと
・りんごの歌
・バラが咲いた
・里の秋
・旅愁
・四季の歌
・上を向いて歩こう
・ふるさと
・青い山脈

お配りした歌詞を見ながら、皆さん一緒に歌ってくださいました。昼食後のひとときを音楽で楽しんでいただけたと思います。

9月はスコットランド旅行中に風邪をひき、喉の具合が悪くて辛い演奏になりましたが、ようやく本調子です。
これから乾燥する季節なので、喉には気をつけなければ!
11月も秋の歌をたくさん歌いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿