2017年11月28日火曜日

11/23 thu. シニアクラブ定例会での演奏(かな&ししょー)

 << 11月23日(木・祝)>>

茨城県牛久市にある小坂団地シニアクラブの定例会にお招きいただき演奏してきました。

かな&ししょーです

今年の9月に同じ地域の敬老の日のイベントに演奏に行きました。
その時は私一人で20分ほどの持ち時間でした。でも今回の依頼は1時間ということで、ししょーさんに助っ人をお願いしました。

秋の歌をメインに14曲演奏しました。
なるべくお馴染みの曲を選んだのですが、皆さんほとんどご存知で、一緒に歌ったりハミングしていらっしゃいました。


最後の3曲は歌詞をお配りして一緒に歌っていただきました。
ラストが紅葉でした。 紅葉はこの秋何回も演奏しましたね。

予定通りに無事終了しました。たくさん拍手をいただき、演奏終了後は「次回は・・・を歌ってほしい」とか「孫にピアノを教えてほしい」などとお声をかけていただきました。

私は前の日曜日に一日屋外で演奏だったため、少し喉の調子が悪かったのですが、ししょーさんに一緒に来ていただいて本当に良かったです。
楽器もアコーディオン、オカリナ、ホイッスルを聞いていただけたし、レパートリーも多彩になりました。
小坂町の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿