2017年11月7日火曜日

11/5 sun. 【つくばスタイル縁日〜筑波山麓秋祭り】かな&ししょーLIVE

 << 11月5日(日)>>

例年お招きいただくイベントに、今年もお声をかけて頂き、演奏してきました。
つくば市臼井の鮏川邸で行われる「すそみ茶屋」というイベントです。
2012年から毎年ですから今回で6回目になります。

かな&ししょーです。
昨年まではBlue Canaryで出演していたのですが、ギターの敏生さんがつくば市から坂東市に引っ越されたので、ししょーさんにお願いしました。
午前11時からと、午後1時からの2回ステージでした。
ステージといってもお庭先です。


毎年良いお天気です。そしてこの日も晴れました。
すそみ茶屋 は、つくば環境フォーラムのスタッフが運営しています。HPはこちら。
すそみ田んぼで収穫した新米やクッキー、ケーキなどを販売しています。コーヒーやハーブティー、梅ジュースも飲めます。筑波山周辺の観光コースの休憩所です。




このお宅のご主人がそば打ちをされて、美味しい手打ち蕎麦が食べられます。
お昼時は混雑していました。
私たちも出来たてのお蕎麦をいただきました。ごちそうさまでした!


もう一つの演奏グループは「筑波山麓青空セッション」さんです。

そして、近所の鮏川みかん園さんからも演奏をお願いされ、行ってきました。
道路沿いなので、車や通行人が絶え間なく、面白い映像です。
今年はみかんが不作だったようです。昨年もこの場所で演奏しましたが、みかんの木が寂しい。

帰りにすそみ茶屋さんから新米や手作りクッキーなどをいただきました。

鮏川みかん園さんではお汁粉をご馳走になり、みかんの皮入り七味やネギをたくさんいただきました。

秋の晴天の1日を筑波山麓で音楽三昧して、清々しい気持ちでした。

ご一緒した皆様、つくば環境フォーラムのスタッフの皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿