2017年12月26日火曜日

12/24 sun. パリの朝市【ニコ・マルシェ】での演奏(かな&ししょー)

 << 12月24日(日)>>
土浦駅前にオープンした図書館アルカス広場のイベントで演奏しました。
かな&ししょーです

以前演奏に行ったことのある【ニコ・マルシェ】にお誘いいただきました。イベント開催中の朝10:00〜13:00の中で、場所を変えて3回に分けて演奏しました。


この日は朝から曇り空で、気温が上がりませんでした。多分10℃以下だったでしょう。
でも、マルシェにはたくさんのお客様が来て、早々と売り切れになるお店もありました。


新しい図書館の建物にはキャラリーもあって、オープン記念にモネの絵画が来ているそうです。

私が初めて茨城県に引っ越して来たのは1978年の11月でした。その頃はつくば市ではなくて新治郡桜村でした。桜村には百貨店のようなお店が無くて、よく土浦まで買い物に行きました。あの頃は駅前に軍歌が流れていて驚きました。
それからつくば市が科学万博やつくばエクスプレスで勢いをつけて、土浦駅前は閑散としてしまいましたが、最近また頑張っていますね!スッキリした明るい駅前になりました。

途中から雨が降って来て、テントの中に移動して演奏しました。

風が無かったのが救いでしたが、本当に寒かったです。
私はフランス国旗のいでたちでしたが、厚手の下着やセーターを重ね着して頑張りました。あまりの寒さにアコーディオンの鍵盤が上がりにくくなってしまいました。

真冬の屋外演奏はなかなか厳しいものがあります。
しかし、マルシェのお店の皆さんも着膨れしながら楽しそうに営業していました。

私は風邪をひかなかったですが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
主宰のニコニコ珈琲のスタッフの皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
聞いてくださり、拍手をくださったお客様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿