2017年12月30日土曜日

12/28 thu. グループホームMでのソロ演奏と忘年会

 << 12月28日(木)>>

今年最後の演奏でした。私一人でピアノ弾き歌いに行きました。
「たき火」「雪」「冬景色」「冬の夜」などの冬の歌や、懐メロを歌いました。
最後は「お正月」です。

【 もういくつ寝ると お正月
お正月には凧あげて 独楽を回して遊びましょう
早く来い来い お正月

もういくつ寝ると お正月
お正月には鞠ついて 追羽根ついて遊びましょう
早く来い来い お正月 】

利用者の皆さんと一緒に合唱して、一年を締めくくりました。歌詞を見なくても歌える方がほとんどでした。


そして夜は我が家にお友達が遊びに来て、忘年会でした。
夕方から2時間かけて色々なお料理を作りました。

美味しいワインやお料理で楽しい時間でした。
うちで好きなもの(素材を吟味した)を作って、好みのワインを開けて、気楽にのんびり過ごすのが一番良いですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿