2018年3月19日月曜日

3/17 sat.サケクラすのっぶでの演奏(やぐりん&Kana)

 << 3月17日(土)>>
 茨城県土浦市の土浦駅前にある『サケクラすのっぶ』というライブバーでやぐりんさんと一緒に演奏しました。やぐりんさんが企画しているイベントです。
ブルージーな夜に乾杯 vol.6

やぐりん&Kana です。
ギターとヴォーカル:やぐりん
アコーディオンとヴォーカル:Kana

私たちの他に2組のバンドが出演しました。
やぐりん&Kanaがトップバッターで、次が『ムーンシャイン』さん。
慶子さんがギターを弾き、ヤスジローさんがメインヴォーカルです。
コミカルなオリジナルご当地ソングから、内容の深いメッセージソングまで、熱演でした。

そして、最後が『たね。』さんでした。
タクさんはバンジョーとギター。ねこさんはピアノとマンドリンを演奏しながら二人で歌います。オリジナルや外国の歌を日本語にしたものなど、高い演奏力で素敵でした。

たね。さんのFacebookページはこちらです。

19:30ごろから演奏をスタートして、それぞれが40分ずつでした。
お客様は少なかったけれど、出演者同士でお喋りしながら面白い進行でした。

やぐりんさんと演奏するのは15ヶ月ぶりでした。でも、相変わらずのマイペース(良い意味で)が楽しかったです。全部で7曲演奏しました。
すのっぶでは1度『やぐりん&Kana』で演奏しています。いつだったかなあ・・・。やぐりんさんと一緒に演奏するようになったのは2013年からですから、それ以降ですね。この場所に移転してからは初めてです。以前の店は狭かったけれど、こちらは広いです。

ムーンシャインさんたね。さんも古いお付き合いですがお久しぶりでした。
私はこのところ高齢者福祉施設での演奏や仕事が忙しくて、ライブハウスからは遠ざかり気味でした。

最後に出演者とすのっぶの佐倉マダムと一緒に写真を撮りました。
みなさん、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿