2018年3月30日金曜日

3/28 wed. デイサービスSでの演奏(ソロ)

<< 3月28日(水)>>
茨城県つくばみらい市のデイサービス施設で3回目の演奏でした。
この施設のすぐそばに桜の名所があって、ちょうど満開でした。それで、『さくらさくら』を最初にオカリナで聞いていただきました。
施設の窓からも川の土手の桜の並木がよく見えます。

午後2時から1時間ほどの歌の時間でした。春の歌を中心に、12曲用意しました。
一緒に歌わずに、目を閉じている男性の利用者さんは、スタッフに「歌わないの?」と声をかけられると「聞きながら色々思い出しているんだよ」と仰っていました。

懐かしい歌は思い出の情景が蘇ってくるのでしょうね。
皆さんもスタッフも、大きな声で一緒に歌いました。

帰りに桜の名所になっている公園へ行ってみると、駐車場には車が溢れて渋滞していました。少し遠くに車を停めて歩いて見ました。




晴天で気温も上がり、スギ花粉が飛んでいましたが、そろそろ落ち着きそうです。
春真っ盛りですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿