2018年3月3日土曜日

2/28 wed. オカリーナ桜との演奏

 << 2月28日(水)>>

久しぶりにオカリーナ桜の皆さんと一緒に演奏しました。
つくば市内の高齢者福祉施設で午後2時から1時間ほどでした。
この施設には以前一緒に活動していたNさん(102歳!)がいらっしゃいます。その方のお誕生日が2月なので、お祝いに行ったわけです。

私は昨年5月からお休みしているのですが、ピアノ伴奏を依頼されてお手伝いしました。オカリナも一緒に演奏しました。


昨年も、一昨年も同じ頃に演奏に行っています。





他の利用者さんの中にも2月生まれの方が4名いらして、一緒にお祝いしました。
Nさんは足が弱っているものの、しっかりした受け答えで、1曲一緒に演奏もしてくれました。本当にすごいです!
30名ぐらいの方が聞いて下さり、一緒に歌ったりして楽しんでいただけました。
オカリーナ桜のメンバーもお元気そうでした。
お役に立てて嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿