2018年3月24日土曜日

今年の君子蘭

 今年も咲いてくれます!まだ蕾ですが。
 それも三つ!!

 株分けしてから三つ咲くのは初めてです。
いや、今まででも初めてです。

嬉しいですね。

鎌倉の夫の実家はもう人手に渡ってしまいましたが、あそこから義父と一緒に1999年につくばにやって来た君子蘭は、20年近く経ってもちゃんと毎年必ず咲いています。義母がお風呂で急死して、当時90歳の義父と一緒に暮らす事になったのです。

2011年8月に102歳で亡くなるまで体は不自由になったけれど、義父はボケることなく意識もはっきりしていました。
1909年生まれでした。

君子蘭を見ると、鎌倉の夫の実家の部屋や庭を思い出します。
今年は三つも咲かせましたよ、お義父さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿