2018年3月26日月曜日

ニュージーランドの白ワイン

春になって気温が上がり始めて、スギ花粉が飛び始めると、爽やかな白ワインが飲みたくなります。
ぶどう品種はソービニヨン・ブラン。辛口の白です。
澄み渡る草原の香りがします。

普段は赤ワインがメインなのですが、白ワインも好みの品種を選んで時々飲みます。
このVLLA MARIAは大好きなワインです。でも、昨年は1度も飲まなかったような・・・。昨年はスペイン旅行で見つけた北スペインの白(アルバリーニョ)が気に入っていました。

久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しいこと!!
スペインチーズの3種取り合わせを見つけて、肴にしました。

美味しくて、 あまりにもスムーズな飲み口なので、抜栓してから1時間も経たずに夫と二人で1本飲んでしまいました。
寂しいので、ポーランドのウォッカ(ズブロッカ)をトニック割りで飲みました。

 でも、グレープフルーツジュース割りの方がいいかな???
ということで、夫が近所のコンビニで買って来てくれて、これまた美味しくいただきました。

ワインは長年飲み続けていますが、世界中に様々なワインがあって、まだまだ楽しめそうです。来月はポルトガルへ行くので、また新しい出会いがあることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿