2019年11月13日水曜日

11/10 sun.六所秋祭りでの演奏(かな&ししょー)

 << 11月10日(日)>>

茨城県つくば市の六所(ろくしょ)という地域のお祭りで演奏してきました。
筑波山の麓にある集落です。
筑波山を目の前に見ながら、少し登り始めたあたりにある六所児童館が会場です。
昨年も同じ頃にお誘いいただき、やはり素晴らしい晴天でした。
その時のレポートはこちらです。

昨年は児童館の中で演奏しましたが、今年は外でした。
かな&ししょーです。

外では大人たち(ほぼ男性)がバーベキューをしつつお酒を飲みながら、児童館の中ではご婦人たちがお喋りしながら、聞いてくださいました。


子供達もたくさん来ていて、風船遊びをして走り回っていました。その中の一人が勢い余って動画を撮っていた台にぶつかってしまったようで、演奏開始1曲目でカメラの位置がずれてしまい、画面半分が壁になってしまいました。それで相方のししょーさんが消えてしまいました。残念!!



午後1時から約45分ほど演奏し、最後は私たちもバーベキュー料理をご馳走になりました。すごく久しぶりに、紅生姜のたくさん乗ったソース焼きそばを食べたら、美味しかったです♪写真を撮っておけば良かったなあ。キャベツもいっぱい入っていました。地元産かしら?

飛び入りやアンコールなど、盛り上がってすごかったですね〜。宴会はこうでなくちゃね。
六所の皆さん、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿