2022年5月12日木曜日

カタツムリ観察記(22)

我が家の二匹のカタツムリも過ごしやすい季節になってきました。 

平年より寒い気もしますが、最低気温が10℃以上になったので、飼育ケースを浄水器や冷蔵庫のモーターの近くから離し、普通に床に置いています。

二匹は今でも別々のケースに入れています。上がGGちゃんで、下がヨイニちゃんです。


ヨイニちゃん


GGちゃん

ヨイちゃんは毎日元気に動き回り、カボチャが好物です。
Gちゃんは最近動きが少なく、あまり食べません。病気かな?
以前はヨイちゃんの方が動かなくて心配しましたが、逆転しています。もっと暑くなったら元気になるかな?
頑張れ!Gちゃん!!




0 件のコメント:

コメントを投稿