2022年5月16日月曜日

Instagramのアカウントがブロックされました

 5/14にInstagramを見たら、生年月日を入れるように指示がありました。個人情報は入れたくなかったので適当に入れたら、ブロックされてしまいました。

そして、こんな表示が出ました。

【あなたはInstagramの年齢制限を満たしていない可能性があります

あなたが13歳以上であると確認できない場合、アカウントは29日後に停止されます。この期間を過ぎると、アカウントを回復できなくなります。

この判断に異議を申し立てる場合は以下をクリックしてください。】


アカウントを回復するためには、異議申し立てをして年齢確認できるものを提出する必要があるということです。免許証とかパスポートとか・・・。ネットに個人情報に関する重要な書類を送るのは抵抗があるので考えてしまいます。

私がInstagramを利用し始めたのは2019年からで、飲んだワインの情報を書き溜めていました。過去に何を飲んだか、そのワインの細かい内容を書いていたので、見られなくなるのは残念ですが、しょうがないですね。

2022/5/14 sat. に飲んだワインです。

カステロ・ダルバ 2017

ドウロ(ポルトガル)の赤ワイン。葡萄はトウリガ・ナシオナル50%、ティンタ・ロリス35%、トウリガ・ブランカ15%。アルコール14%

¥1,496+送料


ポルトガルワインをまとめて3本買ったうちの2本目。最初から芳醇な旨味で、華やかです。草花系の良い香りです。甘味も酸味もしっかりしていて、飲み進めるうちに甘味の方が勝ってきました。濃厚すぎず、可愛くて美味しいワインでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿