2012年5月14日月曜日

Blue Canary @ Openstege#43

<< 5月12日(土)>>
Openstage#43に参加しました。

            Blue Canary ( Kana & linchira )

詳しいレポートはオープンステージのブログまで。

会場の【ととや】さんは森の中のレストランです。
新緑が美しい爽やかなお天気でした。
Blue Canaryは、10組の中の7番目に演奏しました。
1.As Tears Go By
2.Smile
3.Life On Mars?

私は1、2曲目をアコーディオン。3曲目をキーボードで演奏。
lincharaさんはギターを持ち替えて、1曲目を12弦ギター、2曲目を6弦ギター、3曲目をエレキギターで演奏。
二人なのに楽器が5つという大荷物でした。

開演前に12弦ギターが倒れて、弦が1本切れてしまうという事件がありましたが、linchiraさんが急遽張替えに帰って何とか間に合いました。

昨年の5月から一緒に演奏するようになったBlue Canaryで、もう1年になります。楽しい1年でした。
一番最近仕込んだ曲「Life On Mars?」が27曲目。
まだ荒削りで危ないけれども、回数を重ねれば慣れて来て良い感じになっていくかな?このデビット・ボウイの曲を私はよく知らなかったのですが、カッコいい曲で絶対にうまくなりたいですね。

Blue Canaryの次のLIVEは5月19日(土)につくば市天久保のFinlagganというスコッティッシュ・パブでの演奏です。先月買った青いアコーディオンも好調です。オカリナも取り入れて10曲ばかり演奏する予定ですので是非遊びに入らして下さい。
詳細はFinlaggan Liveのブログまで。



0 件のコメント:

コメントを投稿