2013年2月15日金曜日

2/9 sat. オカリナTOMORIN☆バレンタインライブ無事終了

 << 2月9日(土)>>
つくば市花室のPublic house f'innで行われたライブは満席で予定通り無事に終了しました。


開場の18時にはお客様が集まり始め、開演の19時には満席で受付終了となりました。
約30分のステージを、休憩をはさんで2回行いました。ともりんさんのオカリナ演奏と、私のピアノ伴奏でした。
20時30分には演奏を終えることができました。
詳しいレポートはともりんさんのブログをご覧下さい。

今回の選曲はオリジナルCD(陽だまり〜幸せの場所〜・2011.12発売)から4曲取り上げました。
私はCD製作にかかわっていないので、ピアノ伴奏の譜面をCDを聞きながら書いて行ったわけで、手間もかかりますが作者のイメージとうまく合うものか心配でした。
この「自転車こいで」も原曲はギタリストのokayanさんが演奏してます。それをピアノ伴奏譜に作り変えたので、CDを買って聞いていらした方には違和感があったかもしれません。

ともりんさんからは、問題ないというご意見でしたので、良かったです。
一緒に演奏する人とはお互いの音を尊重し合って、その時の自分が一番心地よい状態でいられるのが大切だと思います。
どちらかが無理をしたり、楽しくなかったりすると、演奏がつまらないものになってしまいます。

久しぶりにオカリナデュオも1曲取り入れて、お客様にはオカリナの様々な音色を楽しんでいただけたと思います。

最後になりましたが、ご来場の皆様、f'innのマスター、ありがとうございました。
ともりんさん、お疲れさまでした。
マスターのこだわり「チョコレートファウンテン」は、珍しい光景でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿