2016年4月18日月曜日

断・捨・離

今年の初めに、「断捨離を頑張る」と書きました。
断捨離というと捨てる事ばかりに気持ちが行きがちですが、
断つこと、離れることもあるのです。
不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指すのです。

私はmixi、twitter、facebookにアカウントがありますが、そろそろ辞めようかと思います。
特にfacebookは誤作動から知らない人と友達になってしまったりして不安です。
もう潮時ですかね?
とにかく一度解約してしまって、どうしても必要なグループ(家族とかバンド)は再登録してみようと思います。

過去に自分が書き込んだことや写真もすべて消えるでしょうが、
執着から離れるには良いのでは?
インターネットに費やす時間より、もっとやらなければならない事を進める時間を作りたいです。昨年から始めたグループホームのお仕事が忙しいので、以前に比べると時間に余裕がありません。家のメンテナンス、楽器の練習などにもっと時間を取りたいのです。

これからの季節は雑草との戦いです。
庭が荒れ果ててしまわないように、毎日少しずつ手入れをしなければね。
そして私が集めた大切な楽器で、もっと色々な曲を探して弾きたいです。

今思っているのは、スカルラッティのソナタをスピネットで弾きたいということ。
ナポリ(イタリア)生まれで、マドリード(スペイン)で亡くなった作曲家の事が気になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿