2017年5月23日火曜日

5/5 fri. グループホームMでの演奏

 << 5月5日(金・祝)>>

端午の節句・こどもの日に、私がお仕事をしているグループホームで演奏しました。
一人でピアノを弾いて歌ってきました。
季節の歌を中心に、歌詞をお配りして一緒に歌いました。


【 プログラム 】
1.鯉のぼり(やねより高い・・・)
2.背くらべ
3.こいのぼり(いらかの波と・・・)
4.緑のそよ風
5.森へ行きましょう
6.カチューシャ
7.茶つみ
8.みかんの花咲く丘
9.手のひらを太陽に
10.青い山脈


デイサービスとグループホームの利用者さん、職員の皆さん、合わせて15名ほどの方が参加してくださいました。



認知症を患っている方の施設なので、この日が端午の節句だということをわかっていらっしゃらないようでしたが、楽しそうにリズムをとったり、歌ったりしてくださいました。



良いお天気で、楽しいこどもの日になりました。この場には子供は一人もいませんでしたが、子供の心に返ったような高齢者の皆さんと過ごしました。

この日の夜には羽田からスペインに向けて出発しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿