2021年2月26日金曜日

2月は逃げる

 あっという間に、2月が終わります。

昔から「2月は逃げる」という言葉があるように、短いし、年度末で慌ただしいし、季節の変わり目の落ち着かなさがあります。暖かい日もあり、春は着実に巡って来ています。

まだ庭の芝生は枯れていますが、可愛いデイジーの苗が元気に咲いています。



そして、私の勤務する高齢者施設では体調を崩して休職するスタッフが居て、勤務シフトのやりくりが大変になっています。私も微力ながら勤務日数を増やしてお手伝いしています。そのため、ますますあっという間の2月でした。

不思議な巡り合わせで、 2015年2月から介護のお仕事に関わるようになって7年目に入りました。月に一回演奏に行っていただけの私がこんなに毎日のように施設にお仕事に行くなんて・・・。10年前なら全く考えもしなかった事です。

人生って何があるかわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿