2021年2月8日月曜日

2/7 sun. グループホームMでの演奏

 << 2月7日(日)>>

午後1時半から約1時間演奏しました。


私が週に2日、介護職員として勤務している施設です。認知症の高齢者が暮らしています。居室から出られない方もいるので、リビングルームにいらっしゃるのは6名でした。


オカリナも聞いて頂きました。前回「今日は笛は持ってないの?」と聞かれたので、覚えていてくださったのです。認知症でもさまざまな症状があって、軽度の方は断片的ですが記憶があります。




この日はとても暖かい穏やかな日でした。まだまだ寒い日もあるでしょうが、季節は確実に春に向かっています。気温や湿度が上がって、コロナ禍も収まってくれると良いです。
そうすれば、介護施設にもボランティアでカラオケや体操をしに来てくれます。
それまではもうしばらく、演奏の回数を増やして楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿