2022年11月19日土曜日

11/19 sat. グループホームMでの演奏

  << 11月19日(土)>>

晩秋の穏やかな日でした。外気は冷たくなってきましたが、ホームのリビングは日当たりが良くて暖かです。もうクリスマスツリーが飾られていました。

午後1時半から、約1時間演奏しました。

今回はフェイスガードの角度を工夫して、オカリナを演奏しやすくしてみました。

《 プログラム 》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. もみじ

3. たき火

4. 高校三年生

5. 女の港

6. 瀬戸の花嫁

7. オカリナ演奏(①海 ②おもちゃのチャチャチャ)

8. 365歩のマーチ

9. 潮来花嫁さん

10.故郷(ふるさと)

11. 青い山脈

昼食後の眠い時間ですが、皆さん元気に起きていて下さいました。認知症の症状が進んで歌詞の文字を読むことが難しくなっている方も、知っている歌詞を口ずさんでいらっしゃいました。

最近コロナウィルス感染の第8波が心配されます。来月はどうなるかわかりませんが、クリスマス会ができると良いですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿