2022年11月4日金曜日

11/3 thu.秋の茅葺き小屋オープンデーでの演奏

  << 11月3日(木・祝)>>

筑波山麓の茅葺き小屋で【かな&ししょー】の演奏でした。毎年お招きいただき、今回で3回目です。



素晴らしい秋晴れの日でした。


地元の生産者さんたちがお米、お菓子、ワイン、葡萄ジュースなどを並べて販売していました。


お客様が絶えず訪れていました。

この茅葺き小屋の中で13時から約30分間演奏しました。全部で8曲演奏しました。

コロナ禍が収まってきたので、イベントの宣伝も公開され、今年はようやく筑波山麓秋祭りも開催されました。


私は歌とアコーディオン、ティンホイッスル、オカリナを演奏しました。


茅葺き小屋は開けっぱなしで、外の空気が流れ、カラッとした心地よい気温でした。


音響機材は後から演奏した【筑波山麓ぬくぬくバンド】の皆さんがお世話して下さいました。
筑波山麓ぬくぬくバンド
最後には一緒に「さらば恋人」を演奏して終わりました。

茅葺き小屋の土間では地元の新米を炊き、おにぎりを配っていました。私もひとついただいて食べましたが、薪で炊いたご飯は食感も香りも良かったです。


筑波産の葡萄ジュースや、地元のお菓子屋さんのケーキなども買って食べました。
茅葺き小屋の目の前が葡萄畑でした。

音響を担当してくださった【筑波山麓ぬくぬくバンド】の皆様、ありがとうございました。
そして、聞いてくだり拍手してくださったお客様、炊き出しのお世話や販売などの地元の皆様、ししょーさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿