2024年5月7日火曜日

5/6 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #44

<< 5月6日(月)>>

こどもの日の振替休日でしたが、デイサービスは平常営業でした。午後2時から約50分間演奏しました。

《 プログラム 》 

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. 背くらべ

3. 鯉のぼり(甍の波と〜)

4. 鯉のぼり(屋根より高い〜)

5. 茶つみ

6. 海(松原遠く〜)

7. オカリナ演奏(①ラブ・ミー・テンダー、②桃色吐息)

8. みどりのそよ風

9. バラが咲いた
10. 荒城の月

11. ふるさと

12. 青い山脈

こちらの施設は歌詞がプロジェクターで映し出されます。私から事前に職員の方へ、メールで歌詞を送っておきます。ちゃんと準備して待っていて下さいます。利用者の皆さんも椅子を並べて楽しみに待っていて下さいます。最後には必ず皆さんからお礼の言葉やお褒めの言葉をいただき、嬉しいです。そして「また来て下さいね!」と話しかけられます。

一緒に大きな声で歌っていらっしゃる皆さんのお顔を見ていると、できるだけ毎月演奏に伺いたいと思います。喜んでいただけるのが何よりの励みになります。

来月も季節の歌や懐かしい歌を用意して伺う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿