2012年7月2日月曜日

6/23sat.《ケルト音楽と北欧音楽の夕べ》御礼

<< 6月23日(土)>>

東京都千代田区神田にあるライブハウス【Case#1】で行われた、ケルト音楽と北欧音楽のライブ参加しました。
聞きに来て下さったお客様、ご一緒した皆様、お店のスタッフの皆様、ありがとうございました!

私の参加したバンドSamurai Stompersは今年の3月24日(土)にも水道橋タペストリーで演奏しました。

演奏順は
1.Samurai Stompers(Scottish & Cape Breton Music)
2.Tokyo Johansson (Nordic Fork/Trad Music)
3.Recoltat Manipulant (Irish Trad Music)

今回のSamurai Stompersメンバーは、フィドルが3名、フラットマンドリン1名、ホイッスル1名、ピアノ(私)1名で、合計6名でした。
初参加のフィドラー少年(フィドラーSさんの息子さん)も堂々とした演奏ぶりでした。


<<セットリスト>>

(1)Reel Set  動画
1. Calum's Road  (slow strathspey)  
2. Bo Mhin Na Toitean (reel) 
 (2)Jig Set  動画
1Blue Bonnets 
2Paddy's Leather Breeches 
3Hot Punch 
4再びBlue Bonnets
 3)Song & Air Set 動画
1. Get Me Through December 
2Neil Gow’s Lament For the Death of His Second Wife
 4Reel Set(Cape Breton Medley) 動画
1. The Braes of Auchtertyre (slow march) 
2. Neil R. MacDonald (strathspey) 
3. Cutting Ferns(strathspey)
4. Alex Dan NacIsaac ‘s (strathspey)
5. Brenda Stubbert’s (reel) 
6. Mutt’s Favorite (reel)
7. Pointe Aux Pique (reel) 
8. High Drivereel

今回使用したキーボードはお店常設の88鍵盤機種で、とても使いやすかったです。
(2)Jig Setではスコッティッシュダンス、
(4)Reel Setではステップダンスも入って賑やかなステージでした。
動画では靴音が響いて素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿