2012年7月1日日曜日

6/17 sun. オトナの遠足「柴又ツアー」

 << 6月17日(日)>>
柴又帝釈天と寅さんツアーに行って来ました。
当然ですが矢切の渡しも乗りましたよ♪
朝は雨模様だったけれど、渡し船に乗る頃には止んで、ラッキーでした。
思えば、墨田区生まれなのにこの界隈は来た事がありませんでした。
寅さん記念館は楽しかった!映画が観たくなっちゃう(^^)

もちろん柴又帝釈天は外せません。

参道は江戸・明治・大正・昭和が混在して残る、ノスタルジックな街並でした。
ランチは参道で美味しいお蕎麦をいただきました。
よいお天気でのどが乾いたから・・・もちろん生ビールも♪
それから駄菓子屋さんや柴又駅前を散策。

オマケにツアーをお世話下さったDさんの行きつけの釣り堀金ちゃんに遊びに行きました。

とっても新鮮な体験で、私の日常では絶対にあり得ない場所に行けて感動!
面白かったなあ〜。
ご一緒した皆様、案内役のDさん、ありがとうございました。

考えてみると、身近な場所で行った事のないところがたくさんあります。
遠い異国に憧れるのも良いけれど、自分の暮らしているすぐ側に面白いところがあるのですよね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿