2012年7月9日月曜日

7/7 sat. Blue Canary 七夕LIVE @ 常総の郷

 << 7月7日(土)>>
茨城県土浦市にある介護老人保険施設「常総の郷(じょうそうのさと)」でボランティア演奏しました。
最初に「七夕LIVE」のお話をいただいた時は私一人で行く予定でしたが、linchiraさんがギター伴奏を引き受けてくれて、Blue Canaryで行ける事になりました。それでBlue Canaryのレパートリーから「Down By The Sally Garden's」と「Smail」も聞いていただきました。英語の歌は施設のスタッフの皆さんにウケたようです♪
手作りの七夕飾りが素敵なステージで、約40分間のLIVEを2回(施設の2階と3階)行いました。写真は2階のステージです。天の川に牽牛織女の星飾りですね。
   << プログラム >>
1.七夕(オカリナと歌)動画
2.サンタルチア(オカリナ)
3.銀座カンカン娘(アコーディオンと歌)
4.ダニーボーイ(アコーディオン)
5.ゆりかごのうた(歌)動画
6.Down By The Sally Garden's (オカリナと歌)
7.雨降りお月(オカリナ)
8.コーヒールンバ(アコーディオン)動画
9.Smile(アコーディオンと歌)
10.青い山脈 (アコーディオンと歌)動画
11.七夕(歌)

利用者の皆さんはどの曲もご存知の方がいらして一緒に歌っていらっしゃいました。特にコーヒールンバは威勢の良いかけ声も飛んで、盛り上がりました。中には感動して泣いてしまった方もいらして、改めて音楽が心に訴えかける力を感じました。動画では皆さんの手拍子や歌声が聞こえます。
LIVE終了後には「楽しくて良かった」「気持ちが良かった」「もっと長くやってほしい」「また来てください」などと声をかけていただきました。喜んでいただけたようで嬉しいです。
楽しい七夕LIVEがお届けできてホッとしました。linchiraさんありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿