2014年7月19日土曜日

7/18 fri. アイリッシュセッションと連休

<< 7月18日(金)>>
昨夜のつくばアイリッシュセッションは、初めて参加してくれたフィドラーさんと一緒でした。
高校時代は吹奏楽、大学時代はブルーグラスでフィドルを弾いていたそうです。
今年の4月からお仕事でつくばに住むようになって、7月につくば駅前の中央公園で練習していたところ、通りかかったししょー鈴木さんが聞きつけてスカウト!
セッションにお誘いしたというわけです。

まだアイリッシュを弾き始めて間もないそうで、アイリッシュの他にブルーグラスも聞かせてもらったり、7/26のフィンラガンライブにもお誘いして、カントリーロードを弾いたり、楽しく過ごしました。
20代(多分)の方で、何でも素直に弾きこなせる方なので、これから楽しみです♪
つくばアイリッシュセッションやエフインを気に入っていただけたら嬉しいです。
この夜はスパニッシュオムレツ

 さて今日から3連休ですが、お留守のお隣のワンちゃん(北郎)を預かっています。
この連休はグループホームにボランティア演奏に行ったり、買い物、庭の手入れなどで過ごすので、合間にお散歩したり遊んだりします。


まあ、私はほぼ毎日お散歩しているのですが・・・。

可愛い性格で、雄ですが去勢してあって穏やかな優しい犬です。
でも10歳を過ぎて、ちょっと頑固かな?

うちの庭に来て芝生の上で転がるのが好きです。
近所の屋根からは雀が見ています。

雀は我が家の壁に空けたクーラーの穴の隙間に巣を作って、子育てしています。
二階の部屋に「ピヨピヨ」という小さな鳴き声がする季節です。
毎朝パンくずなどをあげているので、すっかり慣れて、私が庭に出ると頭の上を飛び回って催促します。
動物とのお付き合いは、のどかな気持ちになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿