2014年7月11日金曜日

北千住でランチ

 << 7月10日(木)>>

高校3年間一緒に過ごした旧友が松戸に住んでいて、時々ランチデートします。
お互いに子供や親の世話から少しずつ解放されつつありますが、まだ色々忙しい毎日。
でも時間をやりくりして、昼間なら出るのが楽なのです。

この日はイタリアレストランでランチして、北千住の庶民的な街でお買い物して、
夏の限定生ビールで(お茶ではない!w)一休みするコースでした。

イタリアンではパスタやピザのランチコースに冷えた泡です♪
乾杯!といきたいところですが、ナミナミと注がれて表面張力で辛うじてこぼれないので、置いたままそーっと口からいきました。
ガンチア・ブリュットスプマンテ辛口

その後、街を散策して駅ビルにある成城●井でお買い物です。
あまり見かけないアイリッシュチーズを買いました。
ヴィンテージホワイトチェダー18ヶ月熟成。


実は先月も北千住ランチデートして、その時はレッドチェダー12ヶ月熟成を買ったのでした。
こちらは少し酸味のあるコクのある味わいでした。
ホワイトはどうかな?


それから休憩はお茶とケーキではなくビールと生ハム!
白穂乃香 無濾過のプレミアム樽生ビール

彼女とこんな時間が持てるなんて、10代の頃は思いもよらなかった・・・。
一緒に遊んだ子供の頃のままの気持ちになってお喋りできる友達が近くに居るって、幸せです。
いつまでもお互いに元気でいようね!


0 件のコメント:

コメントを投稿