2014年7月24日木曜日

7/23 wed. グループホームMでのボランティア演奏

<< 7月23日(水)>>

つくば市のグループホームで演奏しました。
この日は私一人でした。


 プログラム
1.森の水車(ピアノソロ)
2.夏は来ぬ
3.蛍
4.案山子
5.あこがれの郵便馬車
6.汽車
7.うみ
8.憧れのハワイ航路
9.港
10.ふるさと

ちょうど近所の私立高校の女生徒が3名、夏期福祉実習に来ていました。
前日から二日間、朝から午後三時までだそうです。
歌詞カードを配るお手伝いをしてくれました。
もちろん歌ってくれましたが、プログラムの中で知っている曲は「うみ」と「ふるさと」だけでした。時代が違いますからね。

美桜の利用者の皆さんはかわいい女子高生が一緒で楽しそうでした。
特に男性が・・・(笑)

曲の合間のお話も冗談がたくさん出て、笑いの絶えない時間でした。
「あこがれの郵便馬車」と「憧れのハワイ航路」は今回初めて取り上げました。
私の両親がよく家で歌っていましたっけ。


夏休み中はMhoさんがお子さんの世話で来られないので、8月も私一人で歌いに行きます。
そろそろ初秋の歌も用意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿