2014年12月1日月曜日

11/29 sat. Finlaggan Live の夜

<< 11月29日(土)>>

茨城県つくば市天久保にある スコッティッシュ・パブ フィンラガンにて、
恒例のライブイベントでした。

最初は今回のまとめ役 しえろ文威さん です。21時スタートでした。
3種類の楽器を持ち替えて器用に弾き歌います。
ギターとバンジョーと、もう一つは名前は忘れたけれどスライドギターです。

しえろ文威と雲のはこ CD情報はこちら


そして2番目は かな&ししょー です。
私はオカリナ、ティンホイッスル、アコーディオンを持ち替えてヴォーカルも担当しました。
ライブといってもステージではなく、店内の片隅で自由な雰囲気で演奏します。
お客様は飲食し・談笑し、演奏者はパブのざわめきの中でリラックスしてお話しをしながら進めていきます。




3番目はギターとスティールパンのデュオ ハンチング です。
心地よい軽快な演奏で、時々ヴォーカルも入ります。
生演奏はめったに聞けない楽器なので、ご一緒できるのは楽しみです。
最後はしえろ文威さんと一緒に演奏して終わりました。
3つの楽器が絡み合う響きは不思議で素敵でした。

この夜は3組5名の出演でしたが、楽器は7種類!・・・ということで面白く、あっという間の3時間でした。
ご一緒した皆様、聞いてくれたお客様、フィンラガンのスタッフの皆様、ありがとうございました。
フィンラガンはこだわりのウィスキー、ビール、ワイン、そしてお料理がいただけます。
特に「本日のお勧めメニュー」はどれも魅力的です。
まだいらした事の無い方は、是非足を運んでみてはいかがでしょう?
フィンラガンのブログ「ヴァーチャルフィンラガン」はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿