2015年9月29日火曜日

9/12 sat.〜 13 sun. 大阪・京都旅行

<< 9月12日(土)>>

2013年2月からパリに国費留学していた息子夫婦が9月5日に帰国しました。
関西空港に到着して、しばらく嫁の実家(尼崎)に泊まっていました。
両家が集まって《お帰りなさいの会》を開くことになり、大阪まで行きました。

ランチパーティーの場所は、大阪駅前のグランヴィアホテル内の中華料理店でした。
お嫁さんのご両親と記念撮影

お父様の弟さんご夫妻も明石から来てくださいました
楽しそうな8人です

スペインバルで二次会
無事に2年7ヶ月を過ごし、しっかり充実した留学生活だったようです。
現代舞踊(コンテンポラリーダンス)の踊り手として、振付家として、今後は日本で活動していきます。


 << 9月13日(日)>>

せっかく関西まで来たので、次の日は京都に寄りました。
夫がまだ訪れたことのない伏見稲荷に行きました。

私は1度友達と行きましたが、一番上まで登らなかったので、
今回は頂上まで行きました。


最後の方はかなり急な坂でした!
有名な観光地で特に外国人に人気らしく、混んでいました。



それから、伏見の山を散策して深草地区まで足を伸ばしました。



宝塔寺の多宝塔


気温が高かったので歩き回って疲れて、京都駅で遅いランチです。
おばんざいと生ビールでホッと一息。



慌ただしい旅行でしたが、元気な息子夫婦や大阪のご親戚に久しぶりに会えて嬉しかったです。
そして、伏見稲荷まで観光して、盛りだくさんの2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿