2015年9月18日金曜日

老犬北郎ちゃん

我が家のお隣に飼われている犬「北郎ちゃん」は、もう12歳になりました。
穏やかで、甘えん坊で、ちょっと頑固で、ユーモラスな雄犬です。
この夏の猛暑ですっかり弱り、腰を痛めておすわりができなくなったり、前足を痛めてビッコをひいていたりしました。
でも、ようやく涼しくなって少しずつ元気になりました。

お隣がお留守の時は、お世話をしています。
昨日も雨の合間に一緒にお散歩に行きました。
以前のように長距離は歩けなくなりましたが、ゆっくりと20分ほど近所を回ります。

若い頃は猛ダッシュを繰り返して、遠くに行きたがって大変でした。
今はすぐに息が荒くなってハアハアしてしまいます。
今年の真夏は、途中で歩けなくなって抱っこして帰ったこともありました。
体重が15キロぐらいあるので、重いです。


本当はもっとムクムクしていたのですが、
お父さんに電気バリカンで刈ってもらいました。

ヒガンバナの咲く初秋の道をお散歩
 あんなに暑かったけれど、確実に秋は巡って来ます。
北郎ちゃんと私の大好きな秋です♪
来年の秋も一緒にお散布できるかな?
北郎ちゃんが居なくなった時の事を考えると本当に悲しいです。
できるだけたくさんの時間を一緒に過ごそうと思います。

庭のヤマボウシの実

庭のハナミズキの実


0 件のコメント:

コメントを投稿