2024年3月13日水曜日

2024年スペイン旅行記(7ー2)バレンシア1泊目の夕食

 <<  2月13日(火)>>

午前中にアリカンテからバレンシアに鉄道移動しました。バレンシアの宿にも無事に16時にチェックインできました。近所のスーパーに買い物に行き、朝食の支度を冷蔵庫に入れてからしばらく休憩です。 

夕食はGoogle mapで調べておいた店に行きました。評価が高く、写真を見ると美味しそうでした。ワインも手頃なものを置いていました。店を選ぶ時は、店内の雰囲気やメニューの値段、コメントなどを見て考えます。徒歩10分ぐらいです。

店の名前は El Rinconet です。予約していなかったのですが、開店と同時に入ったので座れました。


お店の人にボバルという地元の葡萄品種で造られたワインを選んでもらいました。

バレンシア地元の個人経営のワイナリーで造られた 6°Elemento という赤ワインです。

もちろん日本では飲めません。1本 24€でした。真っ黒なワイン色で濃厚でした。

サラダ、コロッケ、イベリコ豚と季節野菜のローストを頼みました。



イベリコ豚がしっとりと柔らかくて、程よく油が乗っていて、味付けもシンプルで、最高に美味しかったです。量もたっぷりで満足感がありました。
もちろんワインともピッタリ。評判通りの良いお店でした。

続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿