2024年3月5日火曜日

3/4 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏 #42

 << 3月4日(月)>> 

だいぶ春めいた暖かな日でした。午後2時から約50分間演奏しました。

《 プログラム 》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. どこかで春が

3. うぐいす

4. 早春賦

5. うれしいひなまつり

6. 手のひらを太陽に

7. 見上げてごらん夜の星を

8. オカリナ演奏(①エーデルワイス、②春一番)


9. 高校三年生

10. 仰げば尊し

11. せんせい


12. 明日があるさ

13. 青い山脈


桃の節句の歌や早春の歌を選び、3月は卒業式のシーズンでもあるので、学校関係の歌も選びました。いつも季節感を大切に選曲しています。こちらの施設の皆さんは、1曲歌い終わるごとに「いい歌ね〜!」と言ってくださいます。

高齢者の介護施設で演奏し初めて、もう15年以上になります。レパートリーも増えました。でもまだ良い曲は無いかな?と探しています。

来月は春真っ盛りです。どんな歌を用意しましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿