2024年3月9日土曜日

2024年スペイン旅行記(5ー2)アリカンテ5泊目の夕食

 << 2月11日(日)>>

午前中は市バスに乗ってアリカンテ考古学博物館や闘牛場、スペイン広場を見学しました。昼食にコロンビア料理を食べ、歩いて宿に戻って休憩しました。

昼食のコロンビア料理があまりにも大量だったのでお腹が空かない状態でした。それでスーパーでワインと野菜を買ってマンションで軽く食べることにしました。

買い物に出ると、夕暮れのアリカンテの街は美しかったです。ロマンティックですね。

近所のカルフールというフランス系のスーパーでアリカンテの赤ワインを買いました。6.95€でした。¥1,200ぐらいです。スーパーのワイン売り場では高級な方でした。2€ぐらいのワインがたくさんありました。

アリカンテのワイナリーで、葡萄はモナストレルです。モナストレルのMOですね。
ワイングラスやワインオープナーもキッチンにあります。





カルフールのレシートのVINO MO SALINASがワインです。
QUESOはチーズです。羊のミルクのチーズで、美味しいです。パンは日本と同じくPANといいます。

宿のマンションは30階建てで、最上階の部屋です。窓からの景色が素晴らしいです。風の強い夜は音がうるさかったけれど、疲れて眠ってしまいます。



続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿