2024年3月4日月曜日

3/3 sun. グループホームMでの演奏

  << 3月3日(日)>>

ひな祭りの日に演奏に行きました。気温は低いですが、日差しが強くなってきた晴れの日でした。午後1時半から約1時間でした。

《 プログラム 》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. どこかで春が

3. うぐいす

4. 早春賦

5. うれしいひなまつり


6. オカリナ演奏(①エーデルワイス、②春一番)


7. 高校三年生

8. 仰げば尊し

9. せんせい

10. 青い山脈

早春の歌を中心に選曲しました。
この日はスギ花粉アレルギーの症状が出て、朝からくしゃみや鼻水がひどかったです。それで少し薬を飲んで行きました。効いたのですが、副作用に声枯れや眠気があります。歌手にとっては、今の季節は本当に辛いです。
それでも何とか予定通り演奏を終えました。「仰げば尊し」では涙する方もいらして、音楽の力を感じます。
ひな祭り当日に、ひな壇の前で「うれしいひなまつり」を歌えて、嬉しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿