2013年4月16日火曜日

「世界の酒とチーズフェスティバル」、「浜離宮」、「MIP5周年記念ライブ」

<< 4月13日(土)>>

午前中は東京駅大丸で開催されている「第83回 世界の酒とチーズフェスティバル」に行きました。

世界の酒・・・といってもほとんどワインなので、私はワインフェスと呼んでいます。
世界の名産地から集まったワインを試飲できるので、楽しい催しです。
今回は(毎回行っていますが)赤8本、白1本を買いました。
白は南仏のヴィオニエというぶどう品種。その他の赤は、スペイン2、ポルトガル1、イスラエル1、レバノン1、チリ1、アルゼンチン1、オーストラリア1です。

それから午後は汐留の浜離宮恩賜庭園に行きました。八重桜が見頃です。

新橋駅から徒歩10分ぐらいです




東京湾の汐入庭園です




良いお天気で、たくさんの人が遊びに来ていました
以前は八重桜のライトアップもあったのですが、節電のため中止しているようです。



元は徳川将軍家の狩り場でした。鴨の供養塚があります。



藤棚の藤の花も咲き始めていました

          



汐留から六本木に移動して、夜は西麻布のライブハウスで Modern Irish Projectの5周年記念ライブを観に行きました。
その前に、学生時代によく行ったコーヒー店「カファブンナ」に寄って休憩。懐かしい!マスターもお元気そうで良かったです♪

ライブ会場の「音楽実験室 新世界」へは、カファブンナから徒歩5分ぐらいです。
六本木ヒルズを左手に見ながら渋谷方向に歩いて行くと、既に開場前の列ができていました。

ライブは立ち見も出る満員御礼の大成功!若々しいパワフルな演奏で、元気をもらいました。
10周年まで頑張って欲しいですね。

本当に充実した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿