2020年8月2日日曜日

8/1 sat. グループホームMでの演奏

 << 8月1日(土)>>

私の勤務する高齢者施設で演奏しました。13:30から約1時間です。
先月は9回も演奏に行きました。
今月もほぼ毎週です。

この日は気象庁から梅雨明け宣言が出されました。朝から晴れて良いお天気です。ようやくですね。まだ真夏の暑さではないので過ごしやすいです。

8月の1回目は山や海の歌を選びました。



オカリナ演奏も入れて、軽快な曲を聴いていただきました。

皆さん楽しそうに手拍子をしたり、リズムを取ったりして聴いていらっしゃいました。
1時間があっという間です。

新型コロナウィルス が未だに感染を広げているので、8月も家族を含め面会禁止です。ボランティア演奏や、町内の老人会のカラオケ会も中止なので、歌や楽器を楽しむ時間は私の演奏のみになります。ピアニストのMihoさんも施設には入れません。

一体いつまでこの状況が続くのやら、先が読めません。
私は自分や家族の健康を大切にして、自分のできることを淡々と進めて行くだけです。
今まで培ってきた音楽を通して、社会に少しでも関わっていける事を嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿